NEWS

BOMI、アルバムの全容が判明!ハマ・オカモト / 津野米咲とのコラボ曲 「月曜のメランコリー」MVも解禁

今月21日に1年7ヶ月ぶりにリリースされるニューアルバム「BORN IN THE U.S.A.」(ボーン・イン・ザ・ユー・エス・エー)の収録曲が解禁に。また収録楽曲「月曜のメランコリー」のミュージックビデオが解禁されました。

黒のドレス姿のBOMIがハサミを手に、黒ずくめブラスバンド隊を引き連れ、練り歩きストーリーは始まります。
本ミュージックビデオは今回のアルバムジャケットの撮影も担当している太田好治氏が撮影。ゆず、でんぱ組.inc、RADWIMPS、ほか、名立たるアーティストから『悪人』『告白』『GANTZ』『宇宙兄弟』という話題作のポスターまでを切り取ってきた実力派。監督は椎名林檎、スピッツなど、本作の一連のアートディレクションを担当した木村豊氏によるもので、ジャケット写真からミュージックビデオでは、今回BOMIが掲げたテーマ“bomiとのお別れ”をコンセプトとしたクリエイティブが展開する。

また、「月曜のメランコリー」の解禁に伴い、先日公開されたアーティスト写真の全貌が特設サイトで公開されました。
特設サイトでは収録楽曲の試聴やアルバム詳細が公開されているので、チェックしてください!

今回、「月曜のメランコリー」のベースを演奏している、ハマ・オカモト(OKAMOTO’S) 、同楽曲の作曲を担当した津野米咲(赤い公園)の二人からの応援コメントが届いています。

ハマ・オカモト(OKAMOTO’S):
レコーディングはだいぶ前ですけど、楽しかった事と緊張したのを覚えてます、ちゃんと。
BOMIちゃんの声はとにかく凄い。月2くらいでそう思ってます、ほんとに。
素敵なアルバムに参加できて嬉しいです。アルバム、売れろー!

津野米咲(赤い公園):
素晴らしい歌い手であるBOMIちゃんが、ひぃひぃ言ってるところを見てみたかったのですが、私の完敗です。彼女の歌で、よりかっこいい曲に成長しました。かっこいいよ、BOMIちゃん。


▼アルバム特設サイト
http://bomibomi.com/special/album_2nd/